初雪 ――後書き


 雪が降っていた……は、別の話

 と言うわけで、気が付けばまた半年ぶりな短編
 雨の次は雪な辺り、ネタが無いというか何というか
 潜在的には、書き始める直前にクラナドをクリアしてたのが関わっている気もしますが
 何でも良いからネタを、となると季節ネタが思いつきやすいのも確かです
 元々、Twinkle Chaosのシリーズも季節イベントネタでしたし

 ただ、基本的には今回のもリハビリで
 とにかく、自分が書きやすい形で書いてみたんだったりします
 多分、常連さんならその辺りはわかってくれる、はず


 そんなわけで、初雪
 しかし、この辺はさほど雪が降る地域ではなく
 一応、年に1〜2回は積もる程度降りますが、それぐらいで
 それなのに雪に対する愛着があるのは、Kanonのせいだと見て間違いないかと
 実際に、そこまで綺麗な雪を見た記憶はないんですが
 いつか、見れるのなら見てみたいですね

 初雪となっても、記憶に残ってる物は実は無し
 と言うか、どんな状況だと覚えてられるんだろうか
 こういうのを書いた後なら多少は気にするのかな?
 ……それは、本末転倒


 そんな感じで
 もうしばらく、今年一杯ぐらいはリハビリと称した短編でお茶を濁す、予定
 そう言いつつ、幾つ書けるだろうという気はしますが
 今回のはゲームと平行しながら1週間……それぐらいで書けるなら、何とでもなる、はず
 ……頑張ろう、うん
2004/11/12
トゥクス・ウィム

inserted by FC2 system