Twinkle Chaos -05・クリスマス- 後書き


 さすがに、「同じ事がしたかったから」とは言えないから


 そんなわけで、第5話
 ……半年ぐらい空いちゃってますね
 その間に何をしてたのかと言うと……オフレポばっかり?
 オフレポと小説書きに使う時間が同じなのも微妙な感じですが
 後はまぁ、手が空いたときに手頃そうな季節ネタがなかったことと
 ……9月の十五夜は何とかなりそうだったとして、10月と11月って何があったんだろう
 パッと思いつかない時点で、手が空いてても書けなさそうな

 んで、このシリーズもこれで丁度1年ですか
 この1年、当初の予定の内どれだけ書けただろうと言う気はしますが
 ……記念日合わせで1周年の時に書けてなかったのが致命的ですが
 ほかはまぁ、これぐらいだったんでしょうかね
 前述のとおり、ネタ自体に困る時期もありましたし
 とりあえず書かなきゃなぁと思えたと言う点ではよかったんでしょうか


 さて、今回は再び雪の話
 ……いや、手抜きとかではなく
 同じイベントを扱う以上、同じ様な要素が出てくるのは仕方ないと思うんですが
 別にクリスマスと雪って実際には何も関係ないんだけど
 年末、冬のイベントって事で外せないかなぁと
 なんだかんだで雪の設定が気に入ってたこともありますしね
 その辺の下地のせいか、話自体も割とサクッと決まったし
 悪くはないのかなぁと思ったり


 それで、さっきも書きましたが、このシリーズも1年たったわけで
 これでひとまず終わりにするつもりでいたりします
 理由としては、2年目だとネタが被るとか……いや、まだ空いてるネタは色々あるけど
 後は〆切が大変だったとか……むしろ〆切ないと書かないじゃんとか言われそうだけど
 そもそも、始めた時点でひっそりと1年ぐらいかなぁと思ってたんだったり
 そんな感じで、このシリーズは一旦終了予定です
 ……気が向いたり、ネタがなかったりしたらひょっこりと書いてるかも知れませんが

 しかしなんか中途半端になってる気がするのが最大の理由なのかも
 ちゃんと期日に間にあって書けてるのが最初と最後だけではなぁ……


 ともかく、別にこのサイトも物書きもやめるわけではないので
 これからもよろしくお願いします
2003 12/24
トゥクス・ウィム

inserted by FC2 system