流れる光、流れる願い ――後書き


 ――で、この人は?


 というわけで、元々はフィリアルさんとの7デッキ戦で負け越して、罰ゲームとして書くことになったToHeart2のSS
 書くことが決定してから1ヶ月半ぐらいかかってますが、なんとか形にはしてみましたよ、と
 かかった時間の割に文章量は短いのですが、その分、トゥクス節とでもいうのであろうものが全開です
 ……だから、それは罰ゲームなんだろうか?

 ええと、元々は貢ぎ物ということで、キャラは由真の予定で色々と考えていたのですが
 「そっちの嫁キャラで書いてください」との指定が来たので、キャラ変更
 郁乃とイルファで迷った結果、自分が書きやすそうだからという理由で郁乃に
 この時点でキャラ選択理由が間違ってる気がしますが……要は、先にネタが浮かんだ方、だと思っていただければ

 最初はそれでも貢ぎ物の罰ゲームということで、由真を出そうとしていて
 郁乃から由真なら、愛佳経由で行けるだろうから……と、大体ネタも固まっていたのですが
 最初と最後だけが浮かんで、その間を繋ぐ物が見当たらずに
 普通に繋いで書こうとすると馬鹿みたいに長くなりそうだったので、自分の力では書ききれないなと断念
 2度の挫折を経て、最終的にはこんなネタに落ち着きました
 まぁ、元々勝ち越した時は、嫌がらせとして草壁さんで書こうかと思ってたので
 その辺りから、こういうネタに繋がった部分はありますが
 ……病院繋がりで出せるよね、という着想なのはどうかと


 そんなわけで、小牧郁乃と草壁優季です
 本文中では一度も名前を出していませんが、その2人です
 こういった所まで、いわゆるトゥクス節な気がしていたりしつつ
 何よりも最大の問題は、書いてる途中でキャラの構図がKanonの栞とあゆにしか見えていなかった事かと
 ……そんなところまで自分らしくなくて良いと思います

 と言うか、実際に書いてみて郁乃が思ってた以上に難しいんですよね
 要は、毒っぽいキャラを書く事に慣れていないんですけど
 特に、狙って毒を吐いてるキャラなので、一人称で書いてるとその辺りがどうにも
 その辺りを誤魔化す意味も含めて、かなりボーっとさせてますが
 書いてて毒が足りないよなぁとか思うのはどうなんでしょうね

 草壁さんの方? 栞のバリエーションでしょ?
 いや、さっき言った構図的にはあゆの方ですが
 あんまり書くのに苦労した感じがないのは、そんな雰囲気で片付けられたからかなぁと
 割と昔書いてたあゆみたいに、便利キャラ扱いしちゃってる部分はありますけどね


 と、そんな感じで
 今回は罰ゲームなんですが、晒すついでって事で更新ネタに
 書く度に久しぶりに思えてしまう更新ペースが駄目っぽいですが

 次はもう少し早めに何か書きたいところ
 またSSになるか、それ以外になるかは何とも、ですが
 今回のToHeart2も、せっかく色々とネタは考えてたんだから、もう少し書けると良いなぁとは思いつつ
 まぁ、予定は未定って方向で
2006/04/02
トゥクス・ウィム

inserted by FC2 system