Eternal Piece Another ――後書き


 1999/01/06 全ての始まりの日、再び


 と言うわけで、3年連続でこの日に、3年連続で昔のSSの使い回しで更新しているわけですが
 今回は、以前に上げた『Eternal Piece revision』の『Another』版と言うことで
 『revision』の後書きで言っていた、ピースの総取り替え、ですね
 実際には、同じ様なネタでの完全書き直し、で良いと思います

 ちなみに、前回があゆと祐一だけで進めてたのに対し、今回はあゆと他のヒロイン達が交互、です
 真琴はエンディングがアレだから、そこだけ美汐が出てきてますが
 他はまぁ、大体そんな感じで
 普通に書くのが1年ぶりだったけど、割と覚えてるものですね
 と言うか、すでに自分の中にキャラが居る感じなので
 覚えているキャライメージそのものが、原作とはずれてきている様な気もしますが
 それぐらいは大目に……と言うか、さすがに原作ももう古いよなぁと思いつつ
 一応、今これを書いてるパソにはまだインストールされてるのですが
 書き始める前に全キャラ確認する気力もなく、と

 それでも、一部のキャラは未だにルート確認とかしてたりはします
 結局、原点である事に変わりはないですからね


 そんな感じで
 今回は結局、『revision』時の後書きで書いてあることがほぼそのまま、なので
 1月6日の意味なんかは、そっちを確認していただけるとありがたく
 ただ、今回は「えいえんはあるよ」「最後には、幸せな記憶を」辺りはカットしてます
 もっと純粋なKanonのSSにする、と言う意味でもあり
 少しでも別に形にしてみたかったという意味でもあり、かな


 と、今これを書いてるテンション自体が微妙になってきてるので、この辺で
 それでは、発売から約7年の歳月を経て
 僕の中での、1つの答えであり続けるKanonと言う作品へ
 ありがとうございます……そして、これからもよろしくお願いします、と
2006/01/06
トゥクス・ウィム

inserted by FC2 system