雨上がり ――後書き


 そしていつかは、見つけられるように

 えーと、再び雨ネタです
 去年も梅雨の時期に雨ネタで書いていたわけですが
 今回も梅雨のジメジメとはあまり関係ない雨ネタ
 ……やっぱり、そんな季節なんですかね?

 今回のネタは、日記でちょろっと触れましたが
 雨が降りそうな時に、敢えて散歩に出たりしたのですね
 で、予想どおりに雨が降ってきて、でも、その後が気持ちよくて
 なんか良いなぁとか思って、その時に適当に呟いてたりした内容が基本
 そこから先の味付けはまぁ、いつもどおりで

 なんだかんだでやっぱり、雨が好きなんでしょうね
 その前後も含めた、独特の空気が
 雨が降るのは嬉しい事だけではないにしろ、それと雨自体の好き嫌いは必ずしも一致する物ではない、と
 『普通と違う』事に惹かれるのとも、無関係ではない気がしますが


 しかし、やけに久しぶりに短編をアップした気がします
 実際には1ヶ月ぐらい前に4周年の短編を上げているはずなのですが、あれはあまり小説を書いた気がせずに
 その前になると半年ぐらい空いてるから、そうなのかも知れません
 4周年の時に、今年はあんまり更新しないかもって言ったけど……間が空いたら空いたで、自分でも寂しい物ですね

 ……ゲームと平行して修正作業してて、それでアップが少しだけ遅れたって事もありますが
 と言うか、最終的には見切り発車な感じ
 そう思いながらも、すでに後書きを書き始めてるので、戻るつもりはないんですが
 元々更新は少なめにするつもりだったのなら、もう少しじっくり修正してても良かったかなとは
 それでどれだけ変わるかもまた、難しいところですが


 さて、次はどうなるやら
 実際の所、何も考えてない状態ではあったり
 なのでまた、しばらくは間が空くでしょうけど
 まぁ、こそこそとは頑張りますかね……

 ……まだ、眩しすぎるから(違)
2005/06/08
トゥクス・ウィム

inserted by FC2 system