バルトゥーの屋敷 説明・キャラ紹介


説明

 2008/05/05にトゥクス宅で行われた、SW2.0のセッションのリプレイです
 SW2.0は初プレイだったため、ルールが怪しい部分があるのはご了承ください
(怪しかった部分の大体はカットしてありますが)
 また、GMはK46が務めていますが、リプレイを書いたのは参加プレイヤーであるトゥクスです

 シナリオはSW2.0のルールブック1に載っているサンプルシナリオを、そのまま使用しています

キャラクター紹介

カイル(プレイヤー:セツ)

人間・男/17歳
 能力値
器用度16(+2)
敏捷度16(+2)
筋力16(+2)
生命力19(+3)
知力11(+1)
精神力7(+1)
HP:25 MP:7

 所持技能
ファイター2、スカウト1
 戦闘特技
武器習熟/槍
 装備品
アールシェピース
ハードレザー
 経歴表
育ての親に拾われた
自分にそっくりな人物を知っている
近所に芸術家が住んでいた


 「いかにも主人公っぽいHFO(人間ファイター男)を」とか言われつつ作ってたキャラ
 期待に応え、パラメータ的にも経歴表的にも見事な主人公っぷり
 武器習熟により、攻撃面では優秀……のはずなんだが
 パーティー唯一のスカウトなのに、そっち方面ではいまいち仕事しない人

ウサピョン(プレイヤー:江崎ソラ)

タビット・男/15歳
 能力値
器用度11(+1)
敏捷度10(+1)
筋力9(+1)
生命力16(+2)
知力22(+3)
精神力21(+3)
HP:22 MP:27

 所持技能
ソーサラー2、セージ1
 戦闘特技
魔法誘導
 装備品
ソフトレザー
ラウンドシールド
 経歴表
裕福な家に生まれた
ガキ大将だった
異種族を怖がっていた


タビットは身長1メートルほどの、直立したウサギのような種族
手足に肉球があり、とか説明したら「じゃあタビット希望で」とか言われたり
スペック的には普通のソーサラー+セージ
無駄に偉そうだったりするけど、経歴がこれだからな

やたらと長いファミリーネームがあるらしいが、正式な名前は不明
通称ヨン様説も出たが、さて?

エイク(プレイヤー:トゥクス)

ナイトメア・男/43歳
 能力値
器用度12(+2)
敏捷度14(+2)
筋力21(+3)
生命力20(+3)
知力15(+2)
精神力12(+2)
HP:26 MP:15

 所持技能
ファイター2、コンジャラー1
 戦闘特技
両手利き
 装備品
ヘビーメイス×2(片方が魔法の発動体)
ハードレザー
 経歴表
のめり込む趣味がある
破産した事がある
異種族の町で育った


両手利きを使ってみよう→命中率を稼ぐためにメイスを持とう→あれ? 太鼓を叩いてる図しか見えないぞ?
と言うわけで、数年前の仮○ライダーを目指すべく、変身(異貌)が出来るナイトメアに
コンジャラーが2レベルになればディスクア○マル(コマンド・ドール)も使えるし
3レベルになれば火が出せる(ファイア・ウェポン)し、完璧だね!

とかやってたら、経歴表が繋がって素敵な程の駄目ナイトメアに
装備を買ったら所持金がちょうど0になり、現在進行形で破産中
……大丈夫なのか?

アルフレッド(プレイヤー:K46)

人間・男/17歳
 能力値
器用度13(+2)
敏捷度11(+1)
筋力19(+3)
生命力13(+2)
知力19(+3)
精神力18(+3)
HP:19 MP:24

 所持技能
プリースト(ザイア)2、ファイター1
 戦闘特技
かばう
 装備品
バスタードソード
ハードレザー
タワーシールド
 経歴表
魔物を倒した事がある
育ての親に拾われた
大切な約束をしている


GM操るNPCキャラ
プレイヤー数が不足していたので仕方ない
方向性としては回復役であり、カイルのライバル的な方向を目指して作られていたキャラ
そのカイルと境遇が被った為、同じ人に拾われた兄弟という設定に
どっちが兄かは不明で、お互いに自分が兄だと主張している模様
いい感じにライバルキャラっぽいですね

騎士道突っ走りで、ちゃんとキャラの立っているNPC
なのに、もっと濃いNPCに食われ気味なのが……

inserted by FC2 system