うわ言


 紡ぎたい言葉があり。
 紡げない言葉があり。
 紡がない言葉がある。


 とめどなく溢れてくる想い。
 その全てを形にする事は出来なくて。
 そのまま流れて、自分の中に沈んでいく。

 ただ……溜め込める量にも、限界はあって。

 やがてまた、自分の中から溢れる想い。
 形になりかけた物は、底に沈み。
 上から溢れてくる物は、明確な形にはならないけれど。
 だからこそそれは、純粋な想いとなる。

 それはそのまま、流れていくだけだけれど。
 流れた後には、確かに跡が残るから。


 形のない、形を紡ぐ流れ。
 自分でも、その意味のわからぬままに。
 それでもそこに、確かな自分の想いを残して。

 冒頭は余計だったかもしれない

 なんかしばらく、文章を書きたくてもうまく書けない感じで
 どうにもネタが形になってくれないなぁと
 そんなわけで、それをそのままぶつけてみた形
 ただ、このイメージが伝えられるのかどうかは知らない
 ……いつもの事か

inserted by FC2 system