お人好し


 それは、届けられない想い。
 そして、届いてはいけない想い。
 たとえ、どれだけ強く想っても。
 届いた瞬間に、意味を失くす想い。
 ただ、それでも想う。
 私には、それしかないから。

 私はただ、大切な人に笑っていて欲しいだけ。
 大切な人達に、笑っていて欲しいだけ。
 それはただ、それだけの想い。
 たとえその中に、自分自身が含まれていなくても。

 それでも――それが『私』だと思うから。

 今はただ、その背中を押すだけ。
 それで、大切な人達が笑えるようになるなら。
 私も、笑っていられるはずだから。

 元ネタは某同人誌の7ページぐらいの漫画
 描いた人曰く、テーマは「お人好しの恋」という事で
 割とそのまんま書いてる感じだけど、その雰囲気が伝わる気がしないのもアレだ
 結果として元ネタが言わないと判らないレベルになるのなら、別に良いんだけど
 ……元々同人誌な時点でマイナーなのは気にしない

 ただ、同人誌とは言え、そういうのをパッと描けるのがちょっとうらやましくて
 同じような感じだと、自分では何が書けるんだろう、と思っただけの話
 出来としてはいまいちっぽいけどなぁ……さて

inserted by FC2 system