ひだまり


 その場所は、私には眩しくて。
 おっかなびっくり、一歩を踏み出す。
 その、小さな体で。
 小さな、始まりの一歩を。

 だけどもう、大丈夫。

 待っていたのは、温かい笑顔。
 その光に包まれて、溶けていく不安。
 心が、ぽかぽかと温められて。
 そして、私も笑顔になる。

 この場所は、暖かい。
 そこにいるみんなが、温かくなれるぐらいに。

 今はまだ、探し物の途中。
 だけど、この場所でなら。
 この光の中でなら、きっと見つけられるから。

 今は、この場所で。
 みんなと一緒に、笑っていよう。

 更新の度に久しぶりなのはなんとかならないものか

 えーと、んで、あったかいものを書きたいな、と
 あんまり、こういう素直に? 温かいものって書いてない気がするし
 せっかく書いてみたいモチーフも出てきたし、という事で
 まぁ、「ひだまりスケッチ」なんですけどね、これ
 SSじゃなくて散文なのが弱い子

 いつもほど綺麗な形で書けてる気もしないけど
 その形が逆に良い……と、思いたいな

inserted by FC2 system