どこまでも高く。
 どこまでも蒼く。
 ただひたすらに、果てしなく。
 そんな空を、ずっと眺めていた。


 包まれている安心感。
 それも、過ぎれば圧迫感に変わる。
 でも、空は果てしなくて。
 僕には、斬りつけるための羽も無かった。


 視界を横切っていく影。
 大空に舞う鳥達。
 その羽で空に挑み、その場所を勝ち取って。
 それでも、その上にまだ空は続く。


 遠い空は、いつもそこにあって。
 全ての者を待っているようにも見える。
 羽があれば、僕にも戦えただろうか。
 それ自体が、遠い夢であっても。


 ひらひらと、羽が舞い降りる。
 さっきの鳥の物だろうか。
 空と戦い、破れた欠片。
 その想いを、そっとしまいこんだ。


 僕はまだ、空に届かない。
 だからこそ、その想いを受け取る。
 いつか、そこに辿り着けるまで。
 自分の羽で、羽ばたけるようになるまでに。

 某アルバム情報公開記念
 羽も、好きと言いつつ自分で何も書いてなかったので
 とりあえず、それだけをイメージして書くとどうなるのかなぁと

 しかし僕にしては珍しく攻撃的のような
 まぁ、「斬りつける」の1語ぐらいな物だろうけど
 てか、羽と空とが切り離せなかったから、あんまり空寄りにならないようにって考えたらそうなってた様な
 ……要は、適当

inserted by FC2 system